生はちみつブルーベリーヨーグルトソースのベーグル

ブルーベリーヨーグルトソースのベーグル

ブルーベリーを火にかけるととても美しい色に変わり、ジューシーに仕上がります。 そこにヨーグルトとはちみつを加えて絶品のソースにしました。カリッとトーストしたベーグルの上にかけて、おしゃれなブレックファーストに。

材料

(2皿分)

ブルーベリー     (1カップ)  (生でも冷凍でも良い)

ヨーグルト無糖     (大さじ2)

レモン汁     (半個)

ココナッツオイル     (小さじ1)  (なければバターでも良い)

グラニュー糖      (大さじ1)

プレーンベーグル     (半分にスライスしておく)

EIGHT CROWNS 生はちみつ     (大さじ1)

 

作り方

半分にスライスしたベーグルは、カリッとトーストする。

ココナッツオイルを入れたフライパンにブルーベリーとグラニュー糖を入れて、色が濃くなってジューシーになるまで温める。実が潰れる前に火を止める。炒め過ぎるとジャムになってしまうので気を付ける。

③火を止めたらブルーベリーにレモン汁、ヨーグルト、はちみつを加えて混ぜる。

トーストしたベーグルにバターを少量塗り、温かいブルーベリーソースとはちみつをかけていただく。

blueberry honey bagel recipe

Recipe by Kyoko Kuehnert

カートに追加